すずらん幼稚園

  • 園児募集
  • 職員募集

日頃の園風景

2月の行事

2024/02/08
2月に入り節分の豆まきや火災訓練、合奏のお披露目など園内行事がたくさんあり毎日楽しく過ごしています♪

特別ホームクラス(12/28)

2023/12/28

今日は園長先生からホームクラスのお友だちにドーナツを頂きました‼

朝からその話を聞いて、何種類ものドーナツの中から好きなドーナツを選び・・・子供たちは「ドーナツは?」「まだなん?」と1日中そわそわしているようでした(笑)

12月25日から始まった特別ホームクラス。芝生でご飯を食べたり、体育館でおやつを食べたり、いつもとは少し違うホームクラスに子どもたちの目も輝いているようでした‼

本日の特別ホームクラスで2023年締めくくりとなりました。良いお年をお迎えください♪

在園児専用ページにも写真をアップしておりますので、在園児の方はそちらもご覧ください‼

特別ホームクラス(12/27)

2023/12/27
特別ホームクラス(12/27)に来ていたお友だちが園長先生と一緒にチューリップを植えました♪
いつになったら咲くのかな?と興味津々な子どもたち。
貴重な体験をすることが出来ました‼

特別ホームクラス(12/27)

2023/12/27
今日はお天気が良かったので、芝生でお弁当を食べました♪

幼稚園に不審者が来た‼園児と職員が対応訓練

2023/11/02
本日、避難訓練《不審者対応》の訓練をしました。園庭で遊んでいた子ども達も先生たちの白熱の演技に異様な雰囲気をキャッチ‼
先生の誘導のもと保育室に入り避難できました。
2学期の訓練も無事に終了♪

かみなりゴロゴロ・・・

2023/10/25
突然の雷に怖がっていた延長保育のお友達も空に虹を見つけると1階まで降りてきて『すご~い‼』『きれい~♪』と大はしゃぎ‼雷の怖さも吹っ飛びました⚡雷のあとは『うひょ~‼』空からひょうが・・・
急に冷え込んできましたので、体調には気を付けてくださいね。

令和5年度運動会 無事に終わりました!

2023/09/26
前日の夜から雨が降りお天気が心配されましたが、9月23日(土)当日は朝からお天気に恵まれ無事に運動会を終える事が出来ました。皆様のご声援ありがとうございました♪

1日早い七夕まつりをおこないました

2023/07/06
7月6日(木)1日早い七夕まつりをおこないました。願い事をしながらみんなで笹に飾りつけをしたり、先生たちの劇を大笑いしながら見てくれていました♪
明日の夜、晴れるといいなぁ・・・‼

クラルテさんの人形劇を見ました

2023/07/04
7月3日(月)クラルテさんの人形劇を観劇しました。世界のお話から2つの物語をみましたが、楽しいリズムに子ども達も自然と笑顔になり楽しそうに最後まで観てくれました♪

今年度初めてのプールあそび

2023/07/03
今年度初めてのプールあそびがありました。おもちゃをブクブクブク・・・‼
お水の掛け合いにキャー♪

みんな楽しく遊びました。
①すみれ組
②すみれ組
③桃組
④黄組
⑤青組
➅すずらん組

砂遊び

2023/06/28
砂場にトラックいっぱいの《抗菌砂》が入りました。お山を崩してとっても楽しそ~♪

雨上がりの後・・・

2023/06/28
梅雨の合間、雨上がりの後の子ども達のお楽しみは砂場での《泥んこ遊び》!みんな泥水が出てくるのを楽しみにしています♪

避難訓練《地震》

2023/06/26
震度4の地震を想定した避難訓練を行いました。
子どもたち、落ち着いて避難することが出来ました!
またお家でお話聞いてみて下さいね♪

5月の遠足

2023/05/26
春の遠足に全学年行ってきました♪楽しい思い出が出来てよかったです‼
黄組1
黄組2
桃組1
桃組2
青・すずらん組1
青・すずらん組2

特別ホームクラス(12/28)

//

今日は園長先生からホームクラスのお友だちにドーナツを頂きました‼


朝からその話を聞いて、何種類ものドーナツの中から好きなドーナツを選び・・・子供たちは「ドーナツは?」「まだなん?」と1日中そわそわしているようでした(笑)

12月25日から始まった特別ホームクラス。芝生でご飯を食べたり、体育館でおやつを食べたり、いつもとは少し違うホームクラスに子どもたちの目も輝いているようでした‼

本日の特別ホームクラスで2023年締めくくりとなりました。良いお年をお迎えください♪


在園児専用ページにも写真をアップしておりますので、在園児の方はそちらもご覧ください

このページのトップへ